coldEye Factory

Apple製品、プログラミング、ガジェットについて書いていきます。

Anker® Astro E5 第2世代 16000mAh モバイルバッテリー 購入!

久しぶりの商品レビューです!

 

夏休みが始まって、レジャーや旅行など楽しまれている方大勢いると思いますが、充電がなくなったー!なんて事も多々ありますよね!そんな時におすすめな逸品です!

 

Anker社製のモバイルバッテリー!

※Anker社は、Google出身者によるベンチャー企業みたいです。

 

個人的には値段と使い勝手、品質においてはかなり満足している商品が多いです。

 

今回紹介するのは、160000mAhもありながらかなりお安いモバイルバッテリーです。

※毎度おなじみ生活感あふれる画像でお送りします。

f:id:coldeye:20150802132830j:plain

Anker® Astro E5 第2世代 16000mAh 3,999円(2015年8月時点)

 

16000mAhも容量があります!

どのくらいの容量かピンと来る方すくないですよね^^;

 

iPhone6 :1,810mAh

iPhone6 Plus : 2,915mAh

 

iPhon6であれば8回程度、iPhone6plusであれば5回程度充電ができます。

その他にも、iPadAirなら1回半、GalaxyS5は4回程度の充電ができるそうです。

※上記回数は目安です。充電しながらや環境によっては、それ以下となります。

※また、iPodnano、iPodClassicや一部製品には対応していないそうです。詳細は、公式HPを参照してください。

 

裏面はこんな感じ。f:id:coldeye:20150802134325j:plain

 

値段の割に、しっかりとした箱に入っています。

では、いざオープン!

f:id:coldeye:20150802134413j:plain

さっそく、本体が見えます。

表蓋の裏には、「Ankerを選んでくれてありがとう」的なメッセージが!

こういうとこ意外といいですね(笑)

 

f:id:coldeye:20150802134552j:plain

さて、内容物です。

説明書2種類、充電microUSBケーブル、メッシュ状のケース、本体となります。

 

今まで何度かこのメーカーの製品を買っていますが、大体ケースがついています!

モバイルバッテリーのケースって意外と代用品探すの大変ですよね。。

 

他メーカーのものを買ったときは、お茶とかについているリラッ○マのペットボトルに履かせる袋とかに入れてました(笑)

 

f:id:coldeye:20150802134817j:plain

今回購入したのは、ホワイトモデルです。(ブラック、ホワイトの2種類あります)

 

つやつやした光沢があるタイプで、結構傷がつきやすいです。

あんまり、モバイルバッテリーとかで傷がついた~なんていう人いないと思いますが、

私は基本的に持っているものに傷がつくとゲンナリするタイプなので、ケースがついていると安心します(笑

 

f:id:coldeye:20150802135019j:plain

なんと、2個口です。

2台同時充電が可能です!ここが魅力的なポイントの一つ。

 

真ん中のmicroUSBは充電する際に使用します。

その下はLEDライトになります。

 

写真撮り忘れちゃったんですが、側面にボタンが一つだけついています。基本的に充電を開始したり、充電残量を見たりするボタンですが、LEDライトをつけるボタンです。

※おそらく、説明書にも書いてなかったと思うんですが、LEDライトを点灯させるのは、「長押し」です。消すのも同じです。

 

こういうちょこっと機能は嬉しかったりします。

夜、カバンの中のものを探すときや、アウトドアなどに便利かもしれないですね!防水機能はないので注意が必要ですが。

 

もうひとつ魅力的なポイントがあります。

このメーカーの独自技術で、PowerIQという技術が搭載されています!USB差込口の上にも「IQ」と書いてあるやつです!

 

メーカーの説明そのまんまですが、各USBポートに接続された機器を自動的に検知して、充電スピードを最適化してくれる技術だそうです。そのため、急速充電が可能だとか。(最大3A)

急いで充電しなくてはいけないときとかは嬉しいかも!

 

f:id:coldeye:20150802140635j:plain

大きさもそんなにかさばるほどの大きさではありません。

※伝わりにくいかもしれません^^;

 

Amazonで注文すれば、お急ぎ便などを選択して翌日とかにくるので、

買っておいて損はないと思います^^

 

 ※今回購入したのはこのモデルです。

※充電アダプタセットもあります!Amazon限定!

 

さらに大容量のものもあるみたいです!