coldEye Factory

Apple製品、プログラミング、ガジェットについて書いていきます。

motorola社 「Moto360 Stainless Steel with Dark Finish」 前篇

今回は、motorola社製の「Moto360」紹介します。

 

実は、既に「Moto360」はステンレスバンドではないタイプのものを持っています。

 

これからの季節、革バンドだと汗染みや着け心地が悪いのでどうしようか・・・と知人に相談したところ、買ったけどiPhoneに変えたからという理由でもらうことができました。(未開封というところがなんとも・・・もったいない!(笑)

 

今回は、仕事に行く前と言う事もあり、触りの部分(前篇)のご紹介となります。

 

まずは、箱から!

f:id:coldeye:20150623074019j:plain

 

革バンドタイプもステンレスタイプも箱の外装は同じです!

ただ、時計の部分が今回はステンレスブラックのものとなっています。

 

と、、、思ったのですが、箱の高さが違っていました!

f:id:coldeye:20150623074200j:plain

 

内容物はほぼ同じだった気がしますが、なんでだろう。。(後で確認してみよう)

ちなみに、低い方が以前から持っていた革ベルトタイプの方です。

 

箱を開けていきます。

 

f:id:coldeye:20150623074326j:plain

 

来ました! 全部真黒なあやつが鎮座しております!

かっこいいですねぇ・・ 

 

普段、電子機器は黒ってあまり買わないんですが、、いいですね!

f:id:coldeye:20150623074503j:plain

 

内容物は、左から「本体、充電ケーブルとアダプタ、充電台、取説2種類、拡張メタルバンドのパーツ」となります。

 

さて、本体を出してみましょう。

f:id:coldeye:20150623074634j:plain

※まだつけたくないので、保護フィルムはずしてません。。。すいませんm(_ _)m

 

いやー・・かっこいい(笑)

ネットで調べてみると、黒はチープやで!って外人さんが言っておりましたが、

チープさはそんなにありません。

光沢のある黒ですね!

 

たしかに、ステンレス部の黒はシルバーと比べると若干チープさ?はでているのかもしれませんが全然許容範囲内だと思います。

f:id:coldeye:20150623074850j:plain

横から見ても素敵です。

f:id:coldeye:20150623074944j:plain

ボタン側の横です(笑)

f:id:coldeye:20150623075021j:plain

裏面です。

 

どの角度からもイケメンです。

 

f:id:coldeye:20150623075118j:plain

 

革バンドと比較してみます。

シルバータイプのステンレスバンドもめっちゃかっこよさそうです。

 

Amazonなどでサクッと調べると、色々と替えバンドが純正品ではないものの

でているみたいです。

ただ、純正品以外のものは見極めて買わないと本体が壊れる報告もあるので注意が必要ですね。

 

ちなみに、この純正バンドは裏のつなぎ目が目立たないような止め方になってます。

f:id:coldeye:20150623075336j:plain

側面の両側に目立たないボタンがあるので押すと片方ずつ開閉します。

f:id:coldeye:20150623075505j:plain

こんな感じ。

f:id:coldeye:20150623075537j:plain

 

最後に、3つ並べてみます。(Moto360,Moto360,AppleWatch)

f:id:coldeye:20150623075603j:plain

 

前篇は以上となります!

 

近いうちに、もっと細かいところが紹介できればと思います。

 

最後まで見て頂きありがとうございました!