coldEye Factory

Apple製品、プログラミング、ガジェットについて書いていきます。

Apple Watch ミラネーゼループ(42mm)

とうとう購入してしまいました。。

 

元々、このモデルのAppleWatch欲しかったのですが、

8万超えにビビッて今のモデルを購入。

 

どうしてもあきらめきれず、色々なサイトやTwitterの書き込みを見て決意しました!(笑)

 

f:id:coldeye:20150517181405j:plain

 

AppleWatch ミラネーゼループ(42mm)

17,800円(税別)

 

そもそも、ミラネーゼって何のこと?な感じですが、、、

19世紀末にミラノで生まれたデザインを現代的に解釈しました。イタリア製の特殊な機械を使って織り込まれたなめらかなステンレススチールメッシュが、流れるようにあなたの手首を包みます。ミラネーゼループは完全なマグネット式のため、無限に調節することができ、完璧にフィットします。

Apple公式ホームページより

 

外装は、外箱の中にプラスチックケースが入っており、その中にバンドが入っていました。(AppleWatchSportと同じような収納です。)

f:id:coldeye:20150517181341j:plain

f:id:coldeye:20150517181633j:plain

使わないときはこのプラスチックケースに入れておけば傷つくこともなさそうです。

さすがにAppleなだけあって、収納もオシャレです。

 

実際に取り付けてみます。

f:id:coldeye:20150517204453j:plain

写真のように3つの楕円があるうち、真ん中だけステンレスになっている方を内側に向けて装着します。

 

f:id:coldeye:20150517204612j:plain

装着完了です。

 

f:id:coldeye:20150517205053j:plain

 AppleWatchの側面に合わせて光沢のある接続部分となっています。

実は、この接続部がAppleWatch sportsだとうくのではないかと思い、購入をためらっていました。

実際に装着してみましたが、そこまで目立たないので問題なしです!

f:id:coldeye:20150517205259j:plain

f:id:coldeye:20150517205322j:plain

 写真右側の黒枠部分が強力なマグネットになっています。

バンド全体が金属なので、どの個所でも磁石でくっつく仕組みです。

 

この磁石がかなり強力で、ちょっとやそっとの衝撃などでは外れなさそうです。

f:id:coldeye:20150517205448j:plain

色々調べてみると、パームレスト(ノートパソコンなどで手のひらを置く部分)にこの金属が当たってパソコンとAppleWatch双方に傷がつくようです。

私は、パソコンで何か作業をする場合は外しているのでおそらく気になりません(笑)

 

また、男性の場合は、腕毛がこのメッシュ状のバンドに挟まれて持ってかれるそうです。。。

私自身、買ってまだそこまでつけていないので気にはなりませんが、

なにかあれば追加情報でお伝えします!(笑)

 

以下、実際に装着している写真です。

f:id:coldeye:20150517210217j:plain

 

f:id:coldeye:20150517210258j:plain

 

f:id:coldeye:20150517210321j:plain

実際に装着すると、AppleWatch sportでもかなり高級感がでます。

スーツなどにも十分合うと思います。

また、メッシュ状なので通気性もいいです。

これから、梅雨の季節で湿気が高くなり、雨が降る機会が多いと思いますが、

十分戦力になるバンドです。

f:id:coldeye:20150517211016j:plain

 

f:id:coldeye:20150517211117j:plain

 

f:id:coldeye:20150517211308j:plain 

かなりしっくりきてます!

 

ミラネーゼループ:★★★★★

質感、装着感共にGood!!

洗練されたデザインがどのAppleWatchとも見事に融合していると思います。

装着後の腕の負担等もなくステンレスを身に着けているというよりも、

レザーバンドを身に着けているかのような着け心地です。

価格に難ありですが、価格以上の価値はあると思います。

スポーツバンドでは浮いてしまうスーツやフォーマルな姿にぴったりマッチするバンドです。

 

AppleOnlineShopまたは一部量販店に取扱いがあります。